scrap Xscrap

scrapXscrap

scrap×scrap #19

今年最後にS×S.

参加することに意義あり、なので投稿します~~happy02

1.クリスマス関連のレイアウト

2.なにかキラキラするものを使う

3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,フェルト素 材なら何でも)・・・snowさんより

Dscf7851 ミニブックです。

中身は「続きを読む」の中です~

続きを読む "scrap×scrap #19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrap×scrap#18

今月はスルーしようかと思いましたが、最近続けて投稿してるのでやっぱり、なんとか頑張ってみましたhappy02

お題は・・・

1、タイトルは「LOVE」または「LOVELY」

2、レースまたはリボンを使う

3、音楽を取り入れたLO(捉え方はおまかせします)

でしたよね、確か・・・3の音楽がかなり悩みましたsweat01しかも、スポンサーがプリマって・・・!

皆さんの投稿作品かなりエレガント系が多い中、こんなんですいませんwobblyって気もしますsweat01

Dscf7609

続きを読む "scrap×scrap#18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap×Scrap #17 

今月もなんとか投稿します。

Scrap×Scrap#17

今月のお題は・・・


1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

Dscf7448

続きを読む "Scrap×Scrap #17 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#16

今月はSB界の一大イベント、CKUがもうすぐ迫っています・・・!!

実は少し前に出来上がっていたのですが、ようやく投稿します。

今月のお題は・・・・

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

との事でした。いつもに増して難しいではないですか~~sweat02

エコって事で思いついたのが、そう。「ガンダム」ですsign03

Dscf7211 この夏、話題だったお台場に実物大ガンダム出現!ですhappy02

なぜ、エコかはこちらを・・・www.greentokyo-gundam.jp

私はガンダム、イマイチわかってないですが、主人と子供の為に行きました、香川からお台場へ・・・!

Dscf7204 このBAM POPのPP柄が近未来的な感じがして、そのまんまで使いましたhappy02(と、いうよりウマく使いこなせないので・・・そのまんまですsweat01

Dscf7212 ガンダムの写真の裏には封筒で中に子供達への手紙を入れてありますpenまた、大きくなった時に読んでもらうのが楽しみでもありますheart02

タイトルの「FUTURE」は未来の君達へ、という意味も込めて・・・

そして、今年の夏休みの幼稚園での宿題。

作品展に作った「ダンボール・ガンダム」!!(これも一応、エコに入りますかねえ・・・??)

せっかく作った記念に・・・本物のガンダムの写真の裏に忍ばせてありますbleah

Dscf7213 ショウマと私(いや、ほぼ私)が作った力作?!ですcoldsweats01この時、出来上がって一緒に写真撮る~~!!って兄弟ケンカになってしまったので泣いてます、コウチャンsweat02まあ、これもイイ思い出ですsmile

「green tokyo」のステッカーも「t」と「y」が無くなってたので、違う文字でカットしてみましたcatface

反対色は随所に散らばっております・・・黄色×紫。赤×緑。青×オレンジなどなど・・・

色の勉強をもっとしないとflairって今回のお題で考えさせられました。

スワロールは黒いチップボードです、一応・・・

今回もまたまた子供の工作チックな仕上がりになってしまいましたが、楽しかった思い出を楽しく残せたことに自己満足していますpaper

毎回、楽しいお題・勉強になるお題をありがとうございます・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#15

夏休みだし、帰省ももうすぐなので・・・

今月は早い目にとりかかりました~

お題はこちら~

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

Dscf6934

毎日のように「虫取り」をしている、ショウマの写真で。

写真では「バッタ」を捕まえてますが、私が「バタフライ」好きなので、お題に沿って・・・

マジックメッシュ(白いのは、お菓子の包装に使われてたのを採用。オレンジのはSB用)を虫取り網に例えてるつもりですhappy02

バタフライは雑貨屋さんで見つけたマグネットです。

Dscf6935

なぜか、心惹かれるモチーフなので、見るとついつい買ってしまいます。

でもなかなかLOに登場させるのは難しくってsweat01

Dscf6936 ひのまるさんのショップにて購入したリアル羽flair

毒々しいほどのネオンカラーがスゴイ好きですshine

Dscf6937ここにも一匹?一羽?いてます~

なんだか、作り直したい感もありますが・・・

帰省前だし、コレで投稿しちゃいますwobbly

| | コメント (5) | トラックバック (0)

scrap×scrap#14

このチャレンジだけは毎月、がんばろうって自分自身に言い聞かせてますhappy02

明日は幼稚園の終了式。いよいよ夏休みですsweat01世のママ達が思ってるのと一緒で、我が家も長い夏休みは恐怖?!いや、地獄??!!です・・・なので、今のうちに投稿しておきます~~dash

今月のお題はこちら


1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

Dscf6643


写真はもう梅雨明けしてるようですが。。。

雨でレインコート着せて、可愛かったので、前を歩いてカメラをパチリ。次男のコウチャンはいつも甘えん坊で「抱っこ~」と言ってる場面ですheart01

なぜか、甘えモードの時は「マーマ、ヨ・・・!!」って語尾に「ヨ」って言うコウチャン。しかも、音程は下がり気味down

PPはbam pop。キャラ系、めっちゃ可愛いですshine雨のシーンなので、ちょうど雲から雨・雷の柄を切って・・・

HAMBLYのトランスパレーシーをまるまるそのままベースにしてクリア素材として。

ユニコーン柄も可愛い~~heart02レインボーと合わせて、”雨は降ってるけど、ママに抱っこしてもらったら晴れるよ~”みたいな感じにしてみましたが・・・catface

Dscf6642 こんなにサイズが大きいとは思わなかった、ボンボンリボンribbonサイズ、間違えて買っちゃいました~

Dscf6641 ❤モチーフはクリア素材のダイカット。よく見かけます、FPです。

ポップアップでリボン通すのもよく見かけますが、やってみました~❤のリボン(しつこい?)がちょうど❤に矢が刺さった感じに見えますsign02

ちょうど夏らしくクリアで何か作りたいな~と思っていたので、良かったですflair

ありがとうございました~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#13

先月、投稿してたのがfavに選ばれてたので嬉しくって、調子のって?今月は早い目の出来上がりです・・・happy01

今月のお題は・・・

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

ブロッキング???ううーんsweat02今まで、やった事ないかも・・・

自作フラワー・・・前から一度、作ってみたかったコサージュっぽいのをやってみました。

Dscf6486 次男のコウちゃんですchickよく、女の子に間違われたり、私自身も女の子が一人は欲しかったので、わざと女の子チックなLOにしてみましたheart04

写真はユニクロのパジャマでコレも女の子用。パフスリーブですlovely

でも、なぜか「仮面ライダーキバ」の長男のキーホルダーを耳に挟んでくれ~!とコウちゃん自ら私にねだってきて・・・bleah

まるでイヤリングしてるみたいです?!

ブロッキングは右側の写真挟んで上下に・・・ピンク系とグリーン・ブルー系で。「女の子・男の子」ってゆうのを表現してみたつもりですhappy01

Dscf6487 コットンレースはダ○ソー100均です。端っこをチクチク・・・丸めて真ん中のダイカットのフラワーをクシャっとさせて・・・

やっぱりお花って癒されますねclover

Dscf6492 イヤリング(いや、キーホルダーですsweat01)部分にはトランスパレーシーで強調shine

今回使用したPPは全て、ikukoさんのこないだの福袋に入ってたものです。

my mind's eyeで、厚みがあってしっかりしたPP。花柄のPPもザラザラした質感が好きですheart01

今回も普段ではなかなかチャレンジしなかったであろう、ブロッキングや自作フラワー。

楽しく作れて良かったですnote

ありがとうございました・・・shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#12

今月もなんとか頑張り?ました・・・happy02

お題は・・・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん


う~ん。写真が人以外ってなかなか無いぞsweat01と焦りました。

色々考えた結果、新婚旅行で訪れた「ギリシャ」の写真を使いました。

ベリベリ剥がすタイプの重いアルバムに貼ってあった写真を眺め、私、若っ~~wobbly

まだデジカメもなく、フィルム10本持って行った記憶が・・・

日付も2003・7・9って。アテネオリンピック開催の前年でしたflair

Dscf6366 飛行機のチケットや、現地での券?とかたくさんアルバムに貼ってあったのをそのままエンべリの代わりに。

地中海の真っ青な海と、真っ白な建物が素晴らしくキレイでしたshineまぶしいくらいの「白」ですshineshine

航空券を下に敷いて、世界地図の模様のトランスパレーシーを使いました。(わかりにくいかもsweat01しかも、アメリカ大陸やしcatface

Dscf6367 チップボード、ゴールドでエンボスしましたが、わざとかすれてる感じを出したくてしたつもりが・・・

なんだか・・・失敗・・・wobbly

トランスパレーシーのふちも少し、アクリルでこすれた感じにしましたが。微妙~

Dscf6368 →矢印は写真を生かしたかったので小さいのを・・・

7gypsiesのラブオン。

Dscf6369 またまたゴチャゴチャなLOになってしまいました・・・gawk

初めて、人以外の写真で作りました。しかも、懐かしいアルバムを開いて、新婚当初の気持ちを少し思い出させてもらえたような・・・sign02旅行の思い出とかをこういったSBで残せる楽しさも、また新たに発見でしたflair

今は子育て真っ最中ですが、いつかはまたもう一度訪れてみたいギリシャ。

特にこの写真のミコノス島はリゾート感もあり、ヌーディストビーチもあって世界中のgayが集まってくる「スーパーパラダイス」っていうビーチがあって・・・

船で私達も行きましたが、さすがに日本人は居なかったhappy02アジア人さえも居なく、かなり注目を浴びてた思い出が・・・と、いうか、私達の方が目のやり場に困りましたがサングラスでなんとかしのげた感じでしたcoldsweats01

今回も自分では、なかなかのお気に入りのLOが出来ました。

ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾?!タイガースLO(笑)

勝ってにシリーズ化・・・happy02一人で楽しんでま~す?!

またまた、タイガースものLO、作っちゃいましたhappy01

一応、scrapxscrapのお題に沿ってますが、あまりにもおふざけ過ぎ?!

Dscf6231 わかりにくいですが、ダイヤモンド型(グラウンドの形?)にステッチ入れてます。

一応、ホームベースとボールをフェルトで自作coldsweats01

ジェット風船、いつもは余ってるんやけど、たまたま無くって普通の風船ですsweat01(何でもありかい~sign02って・・・)

いいのいいの!楽しければOK~自己満足ですhappy02

Dscf6232 鳥谷選手と、金本(アニキ)選手~~shineshine

これまた、前回同様のダイカットが「WINNER」とか「CHAMPION」とか、使える~思って・・・flair

キラキラシールは、またまたダイソー・・・

アシッドフリーではないでしょう、もちろん・・・downいいの、いいの。気にしな~いdash

Dscf6233 コウちゃんが着てた服とお揃いの子がいたので撮っちゃいました・・・catface

この、おしりの具合がなんとも言えない可愛さheart01

にいには、2歳の誕生日に甲子園デビューしたね!!

正式には、お腹の中にいた頃からだけど・・・bleah

四国に来て、念願の高知・安芸キャンプに見学行った時の写真達。

もし、子供達が野球をするようになってくれたら・・・なんて、親の勝手な夢もありつつ。

選手にならなくっても、応援にまた、一緒に行こうね。甲子園に・・・good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#11

投稿の際に、このページにうまく飛べなくなってたので、今月末まではトップに出るようにしておきます。

宇多津クロパ関連記事、更新してますので・・・(参加者の方はカテゴリーを見て下さいね)

SCRAP×SCRAP#11

http://scrapscrap3.blogspot.com/

またまたチャレンジしてみようかな、と・・・lovely

今月のお題は・・・

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う


3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより


Dscf6198 ファブリックはデニム地を使って。(USED風にしてみました)

右下のポケットはフェルトで自作catface幼稚園での作品展の時に実は、作っていて持って行くのを忘れてしまってたものを合わせてみました~(にいにのお気に入り、ウルトラマンついてますhappy01

Dscf6200 ミシンを出して、ステッチを何種類かかけてみましたsign04

去年夏に帰省した時に、阪神百貨店で見つけた、「jam」という子供服ブランドの阪神タイガースコラボTシャツdanger

ロック調?で落書き風なデザインが好みですheart02ドクロも好きsmile

値札のタグが可愛かったので、捨てずに置いてました・・・

いつか、SBに使うかな?思って。ポケットに突っ込んで使いました~happy01

Dscf6201 タイトルステッカーにキラキラshineを使ってみました。

この、赤字のプリマ新作ステッカー、フォントが超好みですflair

しかも、ふちどり部分と1文字で2つ使えたりもするし、チップボードとステッカーとセットだったりでgoodかなり使えます・・・sign03

ロングタイトルの部類に入るのかなあ・・・sweat01

一応、写真部分にもキラキラステッカーで文字入れました。

ボタンは、100均ダイソーで発見した、子供用の髪の毛用に使うクリップを使ってみました。

たまたま、ステッカーを買って届いた荷物の中に、おまけで入っていたダイカットシート。

ちょうど、縦じまストライプ(左上)とか、タグ型チケットとか、雰囲気合うかも~sign02


と、インスピレーションが沸いてきて、夜中にダダダ~~っと作っちゃいました。

阪神タイガースものの、スクラップブッキング、いつかは作ってみたい!と思っていて、初めて出来たので自分では大満足です・・・heart04

ファブリックものも、すごく楽しかったし、まだまだ使いたい写真もあるので

(勝ってに?!)シリーズ化して、タイガースものももう一つくらい作ってみようかな、なんて・・・

今回も楽しく作れました。。。

またまたお気に入りLOができて嬉しく思いますhappy01

ありがとうございました・・・

Dscf6202

| | コメント (4) | トラックバック (0)