Scrap Station

Scrap Station #9

四国クロパも終わって、いつまでもゆっくりしてる場合じゃない?!

ようやく、落ち着いてSBができましたflair

Scrap Stationhttp://scrapstations.blogspot.com/に投稿します。

続きを読む "Scrap Station #9"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Scrap Station#8

なんだか久しぶりにクロップしましたhappy02

Scrap Stationhttp://scrapstations.blogspot.com/にギリギリですが参加します。

今回のテーマは「自分の色」+「LOのどこかにサインと日付を入れる」でしたpencil

続きを読む "Scrap Station#8"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Scrap Station#7

ギリギリですが投稿してから安心して?!帰省しますhappy02

Scrap Stationhttpへの投稿です。

今月は「苦手なもの・こと」

サブお題「L版よりも大きいサイズを使うこと」でした・・・

Dscf7894

続きを読む "Scrap Station#7"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Scrap Station #6

今月も投稿できて嬉しいですnote

#6のテーマは・・・

☆「身近な宝もの」
☆Theme:[My Little Treasures]

今回は、サブお題はありませんが、なぜ、あなたにとって宝物なのか
ジャーナルとして添えてください。

ベタですが、やっぱり私の宝ものは「息子達」かなあ・・・とheart04

こうゆう愛情表現ができるのもSBの魅力ですよね??!!

Dscf7677

続きを読む "Scrap Station #6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap Station #5(#4)

毎回、ステキなお題で楽しみにしてます

Scrap Station

今回は#5(私のお気に入り)との事ですnote

+写真を切り抜くorポップアップする とのお題です。

ついつい買ってしまう日用品のLOですsun

Dscf7431 「Downy」ダウニーは見た目も可愛いし、匂いが好きですheart02

2Lで498円!!(安い!)って国産の柔軟材買うよりもかなりお得ですよね・・・?!

でも、でも残念なことに、我が家の洗濯機ではあまり匂いが残ってくれませんsweat01なんででしょう??ドラム型はあまり匂いが残らないらしいですweep色んなパターンを試してみましたがイマイチです・・・次に洗濯機が壊れたら絶対に普通のを買う予定。

ダウニーの香りの為にflair

続きを読む "Scrap Station #5(#4)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrap Station #3

Dscf7104 Scrap Station#3 、今月のお題は・・・

 「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

午後3時=リラックスできる時間

という事らしいです。自由に捉えて下さいね、との事だったので・・・

毎日の午後3時は幼稚園にお迎え行って、そのまま園庭で泥んこになってる兄弟を追いかけてる時間なのでsweat01

「リラックスできる午後3時」=理想

で作ってみました~flair

海辺でのまったりできる時間が「理想」ですwave

日焼けが・・・cryingってやっぱり気にはなるのですが・・・どっちかというと、夏は黒くて健康的に!が嫌いではないのですhappy01

昔、ボディボードをしてた時期(え~~かれこれ15年も前ですか?!wobbly)もあり、海にはとても親近感があって。。。潮風にあたって、海に浸かるだけでも日頃のストレスから解き放たれる気になりますlovely

このMMのgreat escapeシリーズ、夏全開で大好きですshineでも、なぜかエンベリ類を買い忘れ・・・仕方なく、手持ちのフラワーですがhappy02Dscf7105                          

デュードロップもどきのは100均のものを拝借です~catface

Dscf7106 ラインストーンは自分でチマチマと置いていって・・・波の雰囲気っぽく??!!

四季の中でも夏が一番好きですheart01(夏生まれだから??)

夏らしく、大好きな「海」でのLOが出来上がって、またまた満足しております~~note

来月のお題も楽しみですup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrap Station #1(表紙)

Scrap Station#1

この記事は先月分のです。(今月分は一つ前の記事です)

先月分は投稿できなかったけど、昨日作った#2と一緒に綴じれるように、ミニブック表紙にしてみました。

先月のお題は・・・

☆お題「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です。

でした。

Dscf6665 欲しいもの・・・

ズバリ、「おうち」

「時間」「女の子」!!一つに選べなかったので思い切って3つともLOに取り入れてみましたsign03(欲張りですね・・・)

「おうち」は見たとうり、ハウス型に扉を付けて・・・

「時間」はスタンプを使って。ゴールドでエンボスしてみたり・・・

「女の子」は、ココですsearch

Dscf6667_2 チップボードをマスキングテープでグルグル巻きに。なんか、包帯巻いたミイラみたいになってしまったcoldsweats02(ちょっと怖い?!)

Dscf6668 ブラッズでダイカット(鍵型??)を留めて開け閉めできるようにdoor

扉には「I want」ってステッカーを。

Dscf6666 裏表紙になる部分はこんな感じです。

一冊まるまる、自分史ミニブックになる予定なので、自分の写真をhappy02

BIAでコイル閉じしようかと思ったけど、毎月分を溜めてからじゃないと無理だし、1年間バラで保管する勇気がないので、これからいつものリングで穴開けしようと思います。

う~ん、楽しみがまた増えたnote

(なぜか、コピペしたら字体がそのまんま、デカくなってしまう・・・ああ、PCの使い方もいまだにわかっておりませんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Scrap Station#2

http://scrapstations.blogspot.com/

Scrap Station

初投稿します・・・!

一年かけて、自分史を作るってとこに惹かれましたnote

今月のお題は・・・

☆お題…「マイブーム」+“手書き”を入れる
(ジャーナル以外の箇所)です。

Dscf6660

8インチで作ってみました。1年後にはミニブック完成を目指して・・・

最近、我が家にお迎えしたばかりの「ブライス」ちゃんshine我が家には男の子2人で、女の子が欲しい私にとっては、お人形がとっても新鮮でnote

着せ替えやら楽しんでたら、にいにが「ママこれあげるわ」って自分のお気に入りのウルトラマンタロウを渡してくれましたhappy01「お人形の隣に並べてや~」って・・・happy01

意外にも、BOYS2人も私と一緒に靴を履かせたい~だの、楽しんでおりますcatface

Dscf6662

手書き部分は、バタフライの使用済みダイカットと利用して、アクリル塗ってその周りをペンで手書きしました。(世間で流行ってるあのミスト、GETしたいsweat01

あと、タイトル周りにも少し・・・(変な英文ですが、まあ、自分の中ではOKですhappy02sweat01

Dscf6661 なんだか、色々と好きなものを盛ってみました?!happy02

チップボードにラメラメ。おっちょこちょいな私は着色するのも忘れて・・・sweat02しかも側面には全然着いてないし。全くダメダメですねwobbly(ちっちゃい事は気にしない~O型出てますcoldsweats01

でも、好きなLOが出来て嬉しく思っていますlovely

自分と向き合えるお題でこれからも楽しみですup楽しみながら作ることができました。

ありがとうございましたheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)