etc...

FMラジオとケーブルテレビの取材

只今、開催中の臨海公園(海ホタル)での作品展。

先日、FMラジオとケーブルテレビの取材を受けてきました~karaokemovie

どちらも地元密着、ローカル番組なので地域は限られてますが、お時間ある方は

見てみてください~~happy02

詳細は続きに・・・

続きを読む "FMラジオとケーブルテレビの取材"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カメラバッグ☆

今日は「宇多津クロパ」卓上カレンダーを作成しました。

ご参加くださった方、ありがとうございましたheart01今年の思い出をまたたくさん飾って下さいネ。

今回記事は、カメラバッグのご紹介です~~

続きを読む "☆カメラバッグ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蜷川実花展

私が超超リスペクト(一人でかなり、一方的にですがhappy02)している、

@-mamanさんhttp://aloha-loha.typepad.jp/blog/(リンク貼り付けすいません)のブログで知って、コレは絶対に行かなきゃ~!と思っていた「蜷川実花展」!!

高知県立美術館が最終展示だそうです。

映画「さくらん」も土屋アンナちゃん主演でとても良かったし~。

今回の展覧会、すごく楽しみでしたheart04またまた急遽、旦那に子供達を預けて高知までGO!!(旬の高知。今度はタイガースのキャンプと、竜馬伝に行く予定)

蜷川実花さん公式HP→http://www.ninamika.com/

続きを読む "蜷川実花展"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キット

四国クロパ(来年2月14日バレンタインデー)開催で、準備もしなきゃ、ですが・・・

でも、煮詰まってる時って何かを作りたくなるのですcatface

こないだの岡山スクラップブッキングフェアでのニッキー先生http://www.niniconcepts.com/index.htmlの講習の作品を仕上げてみたり・・・

Dscf7797 サイズが手のひらに乗るくらいで可愛いですnote

昔、懐かしいポケベルを連想したのは私だけでしょうか???

青春時代の高校生時代~

中身はこんな風にカードをチェーンでまとめてます~

Dscf7798 ブライスちゃんのミニブックを作ってみたかったので、ちょうどPPのイメージにも合うかな~思ってnote

ニッキー先生のオリジナルブランドだそうです。(もちろん、パックで買いました笑)

お次は・・・ちゅとさんhttp://scrappinyuko.typepad.jp/のキットを運良くGETできたのでheart04

夏のイメージなミニブックです。こちらも前から作っておかなきゃ、と思っていた写真を使えたので満足ですup(本当は夏祭りとかが合いそうですが、写真が無かったsweat01

今年、広島に行った時の旅行の思い出です~

Dscf7800 夜に室内撮影したのですいません・・・(どうしても、すぐにUPしたい性格・・・どうにかならないもんかしらhappy02

Dscf7801 幼稚園の方でこの笑顔に見覚えある人、いますよね~?!flair

引越したYちゃん親子と、私の妹が同じ市内に住んでます~

ブログにUPは了解取ってますので・・・flair

Dscf7802

広島と言えば、「広島焼き」!!

美味しかったです~~

Dscf7803 宮島で鹿に遭遇して大泣きのコウチャンです~

泣いてるわがコを助けようともしないで、すかさず写真撮ってる私ですbleah

Dscf7804 そして、もう一つ・・・!!

こちらも先日の岡山でGETできたキットです~

まみ913さんhttp://mami913bubu.cocolog-nifty.com/blog/

作る手順がどうやら微妙に間違ってたようですsweat02丁寧なレジュメも付いてるというのに・・・

でも、中身ページにポップアップさせたりしてたら、なんだかちょうど良い感じになったのでOKって事で~good

Dscf7806 開いて飾ることも出来て、収納する時には折りたためる優れモノですheart02

ヤンチャに遊んでる3人を絵本みたいに作れて満足です~~!!

キットって、普段作ることのない作品がお手軽に簡単に作れたりして、イイですねlovely

色んな勉強にもなります・・・!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

岡山スクラップブッキングフェアに行きました

木曜日(宇多津クロパが終わって)から、ショウマがついにインフルエンザにかかってしまいdown2日間発熱・・・sweat02

ずっと楽しみにしていた岡山スクラップブッキングフフェア。本日、平熱に下がっていたので旦那に任せて行ってきました~~!!(ひどいママかしら・・・マスク着用で怪しかった私です。)

朝9時30に着いて私達3人はお目当てのキット欲しさに10時オープンにはダッシュしました~~rundash

欲しかったキットをGETできたので満足です~~heart04

講座も受けて、内容もとても充実してて・・・

続きを読む "岡山スクラップブッキングフェアに行きました"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

当選しました~ありがとうございます!!

CKUをきっかけにステキな方と交流を持てて嬉しく思いますnote

きみえもんさんのブログで「ショップ1周年記念・プレゼント企画」をされていて・・・

そうゆうプレゼント企画って初めて応募したのですが・・・

なんと!!当選しました~~~sign03きゃあ~~嬉しい~~shineshineshine

続きを読む "当選しました~ありがとうございます!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ

私、テレビ出演することになってます・・・happy02

9月2日(水曜日)、山陽テレビ「イブニングDon Don!」

スクラップブッキングの紹介してきます~flair

しかも、生放送・・・slatesweat01(コーナー自体は6分程度らしいです)

山陽テレビ、ご覧になれる方は、ひやかしついでに見てやってください~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ写真

少し前に、はっしーさんhttp://kirakirascrapbooking.cocolog-nifty.com/blog/(すいません・・・勝手にリンク貼り付けsweat01SIJのDTもおめでとうございます)の、ブログで紹介されていたスタジオでの撮影に行ってきました~

瀬戸大橋渡ってすぐの、岡山までrvcar

スタジオスイッチさんhttp://studioswitch.jp/です。

フォトコンテスト、8月1日から開催してるみたいです~よかったら、覗いてみてくださいね!プロの方が撮った写真はやっぱり、眺めてるだけでもステキなのばかりですheart04

うちの、ショウマ&コウチャンもどこかに登場してますhappy01(投票よろしくデス、なんてhappy02

デジイチ、ただ買って持ってるだけで、全く使いこなせてない私・・・撮り方のコツや、設定モードのやり方など、教えてもらって・・・

スタジオ裏のテラスにて、撮影会?開始~~

Img_4588 一応、私が撮ったものばかりの掲載になりますが・・・sweat01

シャボン玉で楽しそうに遊んでいるシーンhappy01

Img_4633 スタジオ内にてオモチャでまったり遊んでま~すnote

この日はお天気も曇りcloudだったんですが、ISOの設定を上げて撮るとこんな風に明るく撮れるって教えてもらって、目からウロコでしたeye

Img_4706 そしてそして・・・

コレがお気に入りのショットですheart02なんだか、ポストカードみたいで・・・!

こんな雰囲気のお家にいつかは住みたいわ~heart04やっぱり、背景も大事よねえ・・・って、今の我が家の室内撮影ではなかなか、こうはいきませんもの・・・wobbly

Img_4838 コウチャンのアップも・・・lovely

カメラ、やってる方から言わせたらピントも合ってないって、ご指摘受けそうですが・・・

まだまだ、勉強不足ですが、この日はほんと、為になる事も教わったし、とてもイイ雰囲気の中、撮影できた事を嬉しく思いましたshineshineshine

購入した、プロの方が撮ってくれた写真も送ってもらえるので出来上がりが楽しみですnote

次の写真はプロの方に撮ってもらいました~~camera

二人からチユ~heart02してもらうはずだったんですが・・・ショウマのみですhappy01Img_4726

普段、なかなか撮れそうにないイイ雰囲気の写真がたくさん撮れました~~note

ああ・・・もっと、カメラの腕cameraが欲しい・・・(機械じゃなくって、腕なのね、とまたまた痛感wobbly

スタジオ撮影、今年は七五三もそういや、控えてるなあ~どうしようかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待望の女の子?!

ブログ始めて初の、SBネタ以外で書きます~

タイトルでビックリ?!もしや妊娠??!!とか思った方は、残念・・・happy02

前から気になっていた「ブライス」っていうお人形さんがうちにやって来ましたnote

http://www.blythedoll.com/

カリスマスクラッパーさんのLOでもよく見かけたりしてて、ず~っと気にはなってて・・・

実物を見た事がなかったので、まずは見てみようと~

で、実際見たら。やっぱり可愛いheart01heart01heart01

いつもは男の子のオモチャコーナーばかりで、グロテスクなのとか全く可愛げの無いのばっかり見てきたせいか・・・?!とても新鮮ですshine

私自身、妹と2人姉妹で子供の頃、よくジェニーとかリカちゃんで着せ替えごっこしてたな~って思い出したり。

このブライスは大人向け着せ替え人形らしいですvirgo

Dscf6595 やっぱり、撮影もまだまだね・・・sweat01夜の撮影は基本ダメですね。

SBの作品にも登場すると思います~(いつのことやらcoldsweats01

夜にいい歳こいた大人がお人形遊び??!!

いいのさ~楽しかったらnote

どうか、引かないでね、皆さんcatface

なんか、限定物とかプレミアついたり、顔や髪型、洋服もいっぱい種類があるらしくって・・・

目の色が4色に変化します~flair

Dscf6598 この子は6月発売のニュウフェイスちゃんらしいですkissmark

前髪ぱっつん、おかっぱと髪の毛の色が気にいりましたheart04

肌の質感とか、メイク、目を変えたりとか自分でカスタマイズできるらしく・・・(分解したりするらしいですわsweat02

そうゆう、オリジナル的なのって大好きですgood

またまたお金のかかるものにハマってしまいそうですdashヤバイsign05

洋服も、自分で作ったりチャレンジしてみようかな~って。最近、可愛い!!着たい!!って思う服が年齢とともに、着れなくなってきてる事が妙に悲しくって・・・

お人形に着せて楽しんでみようかしらlovely

Dscf6599 この❤型サングラスも私的にツボでしたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)