さんクロ

讃岐クロップ

最近の12インチLO・・・(イオンカルチャー・さんクロ)

四国クロパが終わって、なんだか燃え尽き症候群になりそうな?

今日香ですhappy02

しばらくクロップできてなかったので、何か作りたい=でも気力が・・・

幸い、クロパの翌日はがめり~先生のイオンカルチャーの日。

今回は先生曰く、「いつもより、ゆる~い感じでね」ってbleahだけど、しっかり?12インチ2枚のキットでした。サンプルと同様にLOしていく、っていう内容でした。

ダイカットが特徴的で、こっちはショウマ用!って決めてました。

Dscf6635 ロボットの片方にジャーナルを書こうと思っています・・・

ベースの茶色CSに宇宙柄flair

先生作のスタンプ(クリアエンボス)ですって~。可愛いshine

そういや、このPPシリーズ。クロパのミニブックのと同じシリーズですねbook

Dscf6637 こちらは、おんなのこ用キットでしたが、あえてコウチャン用にheart01

おうちの窓とドア風にしてみました。タイトルステッカーと屋根の下にリボンは追加しました。

で、まだそういや、作ってなかった~と思い出し・・・「讃岐クロパ」のイヤーアルバム6月分book

Dscf6632 ドルフィンセンターに行った時の写真。

イルカに餌やり体験して、タッチさせてもらったりwaveもっと怖がるかと予想してたのに、意外にも「触りたい~」って寝そべってまで触ろうとしてたショウマでしたflairコウチャンは全く・・・「怖い」って泣いてましたsweat01

Dscf6633 ステイズオンのインクで写真に❤型のスタンプを。

でも、よく見るとイルカ、笑ってるように見えて可愛いんやけど、歯がちょっとギザギザ感あって怖い???

このセンター、入場料も安く、身近に触ったりできて、イルカに癒されて楽しめます~noteまだ行った事ない方は夏休みにぜひ、いかが~なんてhappy01

Dscf6634 クリアのエンボスをかけて、水に濡れてる感を出したつもりsweat01

Dscf6631ラストは、どうでもええやん?!的ネタ(笑)

クロパの日、帰ってPC開いたらデスクトップこんなのが・・・pc

ハイ。「ガンダム」ですわwobbly

うちの男子達(旦那を筆頭に)今、ブームなガンダム・・・確かに、30周年とかで世間でもちょっとしたブーム?ユニクロでもTシャツゲットですわdash

8月に東京・お台場に立ってる実物大のガンダムを見に行ってきます・・・

なんでわざわざ・・・ですねえsweat02ほんまに。そんな旅費払うなら他の観光地とか行けるやん!思うけど。まあ、それなりに楽しんでこようかとcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐クロップ(さんクロ)5月イヤーアルバム

23日(土曜日)は讃岐クロップに行ってきました~happy01

5月・6月のイヤーアルバムのキットでのLO・・・

5月ってなかなか写真を撮れてなかったので、どうしよう・・・って思いましたがsweat01一緒に行ってたshihoさんが、こないだ子供達みんなで撮った写真をくれたので、なんとかLOもできましたflairありがとうございました、shihoさんheart04

Dscf6390 お友達の写真と、こうちゃんのバースデイの写真と2つの違うシチュエーションをうまくLOするって、なかなか難しいhappy02

散々、迷ったあげく、思い切って2つに分けちゃえ~ってhappy01

と、いうのも、サンプルで見せてもらったrojaさんので、こういった2つに分けててミシンでステッチしてたのをリフトさせてもらっちゃいましたbleah

Dscf6391 誕生日の2日のとこはクロッパダイルでアイレットを・・・

この写真、どんだけ登場してるねん?!って感じですねえcoldsweats01

お友達の写真は、今度、7月に開催する四国クロパの会場探し、下見に行った時のです。

seaさん・shihoさんのお子ちゃま達と・・・heart04

四国クロパ、会場は坂出の「海の家」で決定しました~~flair

宇多津のメンバーさん、今回はかなり近所での開催なので、ぜひ参加して下さいね~~!!

瀬戸大橋記念公園に行く途中を左に曲がって行って・・・そう、夏は海水浴場になってるとこです。海の家って言っても、砂浜にある海の家ではありませんよhappy01

また詳細は後ほど・・・告知しますのでflair

では、27日水曜日「宇多津クロパ」でお会いしましょう~~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんクロYB・3月分LO

Dscf6163 さんクロこと、讃岐クロップhttp://rebirth-sunset.cocolog-nifty.com/blog/でのイヤーブックの3月LO仕上げました・・・heart

今回はとっても春らしいPPでしたlovely

タイトルもそのまんま・・・

で、ジャーナルカードに貼り付けたテープは、キットの梱包に使われてたのを再利用bleah

エコです、ECOsign02clover

Dscf6160 Basic grey実は、お初でした・・・

いつかは使ってみたい、ブランドと思っていたので嬉しいです。しかも、この可愛い大柄のお花柄tulip

フラワー使いも普段のLOでは男の子なんで、なかなかですが・・・

ここぞとばかりに?

満開にさせてみましたlovely

Dscf6161 この、ニット素材?のお花モチーフ。

100均で見つけたので早速使ってみました~flair

ほんと、最近の100均はなかなかデスsearch

まめに足運ぶべきだなあ~ってhappy02

Dscf6162 最近、カメラを向けると「ピース」って指を3本立てるコウちゃんheart

まだ2本立てできないとこが可愛いわ(親バカ)

もうすぐ2歳~happy01

2歳の練習しようね・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんクロYB 2月

Dscf6008 ここ1ヶ月ほど・・・SBご無沙汰しておりました。が・・・

ぼちぼち再開していきたいです~shine

さんクロでのYear Book、2月分がやっと出来ました~

1月と同様、シンプルLOでございます・・・

L版そのままで使いました。左上のコウちゃんのこのショット。超萌え~heart04

2月なのでバレンタインの写真がほとんどです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐クロップ(さんクロ)12インチイヤーブック

Dscf5950 去年の5月ごろから参加させてもらってる、さんクロこと讃岐クロップbook

seaさん主催で(詳しくはリンクの方をご覧下さいね)http://rebirth-sunset.cocolog-nifty.com/blog/

毎月、決まったテーマで1ページづつ仕上げていくYEAR BOOK。

今年からは12インチで作っていく、とのこと・・・

(去年分は6インチでとってもお気にいりのミニブックが完成しました~!しかも、めっちゃ勉強になりました~!!)

今年、2009年一発目のLO・・・

お題はカードストックとステッカーのみ。

普段、いかにPPに頼ってるかを痛感させられましたhappy02

1月の写真は、私が体調すぐれなかったせいもあり、なかなかイイ写真がなくって・・・

この写真は2月1日のんやけど、まあ良しとしましょう~sweat01

枚数多めの、写真にカラーを持たせてのLOになりました~

タイトル、またまた失敗、色をもっと目立たせるべきでした・・・

Dscf5954

| | コメント (2) | トラックバック (0)