イオンカルチャー

イオンカルチャー

イオンカルチャー(縦・見開き)

先日の日曜日は、がめり~先生の講習でした。

「12×24インチの縦の見開き」ってことで。。。

横の見開きはあるけど、「縦」って見たことも、もちろん作ったこともなかったですflair

こちら・・・

Dscf7235_3 本当はフレームに入れると、もっと迫力のある作品になるんでしょうね。(また、フレーム発注します・・・!)

またまた、この写真を使ってますbleah

Dscf7236_2 飛行機のダイカット、先生私物をお借りして・・・

Dscf7238_2 タイトルはスポンジシート(こんな名称で合ってますか?!)を、クイックカッツ(カトルバグ)で抜きましたflair初めてスポンジシートでやってみましたが、ステッカー要らずで便利ですhappy01

今回でカルチャー(施設自体が閉鎖するとのこと)はしばらくお休みで、次回は年明けから再開だそうです。

また次からは高松でやるみたいですよ。

がめり~先生の講習、募集中みたいなので、受けたい方はぜひ、一緒にいかがですか~?note

おまけ?!

コウチャン・ディケイドになりきってますhappy02

Dscf7232_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャー・キャンバス

がめり~先生のイオンカルチャー講座でした。

今回のテーマは・・・「自分の写真」「キャンバス」「インクでステッカーに色付け」「ビーズ」でしたnote

自分の写真でSBって作った事ないなあ、そういえば・・・

キャンバスも作ってみたい!と思っていたので、良かったですhappy01

Dscf6533_3 ステイズオンというインクを使って、ステッカーに色付け。

タイトルのステッカー、元はホワイトでした。グリーンに色付け。

キャンバス地にアンティークな雰囲気でgood

「自分大好き月間」というテーマ?!に基づいて・・・

王冠型にステッカーしてみましたcatface

Dscf6534 ワイヤーにビーズを通して作ったこの飾りも立体感が出てステキshine

ビーズ。実はめっちゃ興味あったんやけど、今までやり方がわからずに躊躇していたものの・・・

やってみると楽しい~~up

また色んなとこに出没しそうなアイテムになりましたflair

Dscf6535 イーゼルに立てて、早速飾りました。

100均にも今回使った「キャンバス」「ビーズ」あるし、またこうゆうの、作ってみたい!と思いました。

で、今日は四国クロパの打ち合わせ日でもあり・・・

ホントは今すぐにでも詳細アップしなきゃなんないけど、次回(明日)にゆっくりアップしたいと思います。

では、おやすみなさい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のLO色々・・・(カルチャー・6インチ交換会・さんクロ)

今日は旦那も子供も居なく、私が日中一人在宅なので、まとめてアップします~

こんな日は贅沢にスクラップ三昧に過ごすのだ~up(午前中からメモラ同期交換会のLOを作成中~ちょっと休憩にPC向かってます)

まずは・・・5月10日(日曜日)この日は確か母の日でしたね。先生からのプレゼントキットで「母の日」のLO。遅れたけどさっき作って後で送ります、実家にpostoffice

がめり~先生のイオンカルチャー。12インチです。

october afternoonの可愛いPPheart04こないだ、2歳になったコウちゃんのバースデイLObirthday

Dscf6372

可愛いダイカット達を使って・・・アンパンマンのところのはカメラの形にしてみましたcameraわかるかなあ~「ピース」がお気に入りのようです、ま、いっか2歳だしcatface

毎回、恒例になってきましたお楽しみの「交換会」。今回は「ALL ABOUT ME」ということで、自分自身の自己紹介みたいな感じのがテーマでした。皆さんそれぞれ、やっぱり個性が炸裂~って感じでhappy01皆さんの分は顔写真もあることなので、私自身の分だけアップします~。

Dscf6377

いやあ~やっぱり、わかりやすいでしょうか・・・happy02私の好み・・・flair好きなもの全部、取り入れてみましたhappy01目がチカチカしてしまうくらいに「コテコテ・ハデハデ」大好きですhappy02

「讃岐クロップ」で2ヶ月に一度開催されて、参加させてもらってるyear album。

3月に続き、4月分も前回同様にフラワー満開で春らしく・・・cherryblossom

Dscf6375 ヘルメット、脱がせてから写真撮るべしsweat02と今更ながら反省・・・普段、なかなかフラワーたくさん使ったLOを作る機会がないだけに春の写真だと使いまくりhappy013月4月と見開きになってアルバムに収納したら一面、満開でちょっと嬉しいですclover

ブログの画面右端に画像あります、「アルバム」の方にも画像アップしました。

今回は昼間、明るい場所で撮影できました(だって、怪獣くんがいないから~!)

昼間の撮影は邪魔されるのでなかなか普段はできませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャー・タグ交換会

がめり~先生が岡山へお引越しされたので、これからは第2日曜になったカルチャー。

日曜日だと、旦那に預けれるしよかった~頼むから、仕事入れないでくれよ、旦那・・・!

今回は、まとまった写真を保存したり、ちょっとしたプレゼントにしたりできる、こんなのを作りました~flairDscf6247                          スタンプのセンス、ないわあ・・・私・・・down

Dscf6248 開くと中写真を入れれます~!

Dscf6249 先生私物の、このバイキン君search

好みなので押させてもらいました~(笑)

このお花柄のスタンプとか、3種類ほどキット内容に含まれてて、お得な感じでしたlovely

 Dscf6246                                  で、この可愛いタグ達・・・heart04

「春」のお題でした。

交換会って皆それぞれに個性が出るし、勉強なるし、可愛いのが手元に来るし~でイイわあhappy01

seaさん、shihoさんと、その後お茶して→ご飯restaurant

SB話とか、もろもろ・・・いっぱいしゃべってhappy01家に帰ったのは、夜10時まわってました~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計をカスタマイズ!!

毎月1回、がめり~先生のカルチャークラスに通っています。

毎回、自分では到底、思いつかないような素敵な作品が作れるので、毎回、本当に楽しみ、そしてまたまた勉強になります・・・!

で、今月の内容は「SBで時計」でしたflair

宿題で時計に使う写真を用意して下さい、と言われていたので、私は「子供達にちょうど時間を覚えてもらえるように、何か工夫しよ~」と思っていたので、一日の流れ的な写真を用意しましたhappy02

Dscf5978

出来上がってみると、すごく作った感があって、とてもお気に入りがまた一つ増えましたnote

時計をネジから外していって、秒針とかの針も全部外して分解・・・!!

やり方を教わったので、またまた時計が変身してるかも??なんてbleah

Dscf5979

夕方→テレビ。6時にはご飯。8時には寝る・・・平日の我が家の流れですhappy02

先生が用意して下さっていた、このPP(October Afternoon)ちょうど、アメコミ風のイラストや英字新聞風のが、たまたま(TV)や(WRITERお絵かき?)(FOOD)とかが合いましたflair

Dscf5980

時計って毎日、必ず目にするものだし、こうやってお気に入りのができると、時間を見るのもなんだか楽しくなります・・・heart04

Dscf5981

先生が持参されてたクイックカッツのダイ(DIESEL)の数字・文字も雰囲気バッチリ合いました~shineそれにしても、クイックカッツは簡単に抜けるしいいなあ・・・

カトルバグもようやくゲットしたけど、わざわざカットしなくてもそのまんま、バジル挟めちゃうし・・・。ああ、欲しいけどお金がねえ・・・このダイも可愛いわあheart04ああ、欲しい。

ダメですね~ホント、あれもこれも欲しくなっちゃいますねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)