« カエル・かえる・買える??!! | トップページ | 5月・宇多津クロパ日程・決定 »

YEAR BOOK 中身ページ

先日、23日にYEAR BOOKの表紙作成、無事に皆さんおうちでも完成されましたでしょうか??book

質問をいくつか受けましたので、説明も兼ねて・・・

(記事の最後に、次回の日程も載せています)

表紙からめくって、まず、1枚目の片方分は1月LOにしないでくださいねdanger

Dscf6281 ここは、あえて、白紙にしておきます。

(何か、自分でLOしたい方はじゃんじゃん、好きにやっちゃってOKですが・・・up

必ず、見開きの状態で1月分を作ってください。(1月分キットはベースのバジル・バニラ「ベージュの紙」が2枚入ってます)

私の1月はこんな感じですcatface

Dscf6282 1月のテーマは「パターンぺーパーを使う」です。

まずは自分自身でLOしていくことの練習ですね・・・flair

思い思いに好きなLOで作って下さいねheart01

2月分は・・・

Dscf6283 テーマは「ブラッズを使う」

です。ブラッズは始めに開けたい所に目打ち等の先が尖ったもので穴を開けてから刺すとやりやすいですflair

(なので、前回の記事にもあったように?目打ちとパンチをゲットする為に100均へGO!run)ついでにレースやボタン等、使えそうなのもゲットしておいてくださ~いhappy01ダイソーさんには、ブラッズもありますね・・・!

3月分は・・・

Dscf6284 テーマは「フェルトテープを使って」。

春らしい感じにしてみましたtulip

次回までに、必ず仕上げなきゃならないってこともないので、自分のペースで仕上げてくださいねhappy01

毎月ごとのページを作る為に、写真もこれからジャンジャン撮っておきましょう~camera

デジタルな時代、ありがたい事です。何枚も撮りまくってたら、奇跡の1枚にめぐりあえますshine

で、次回、5月の予定なんですが・・・

12日(火曜日)・26日(火曜日)の予定でしたが、12日は中止しますthink

また、5月の幼稚園行事がわかり次第、改めて日にちを決定します。

予定としては、12日の代わりに日を決めて、その日にYEAR BOOK4月分。

26日に単発12インチを、と考えています。

YEAR BOOK4月分は要望の多かった「インク使い」を予定しています!flair

インク(Dew Drop・Veasa Majic)をキットにお付けします。(インク代260円)

インクを使って、ふちを汚した感じに仕上げたり(アンティークな感じになります)、スタンプを使えたり・・・インクを持ってるだけで、格段に幅は広がりますnote

もちろん、SB用のインクなので、アシッドフリーです!(100均などで見かけるインクとは質が違うので、くれぐれもインクは100均で買わないで下さいねsign03

|

« カエル・かえる・買える??!! | トップページ | 5月・宇多津クロパ日程・決定 »

宇多津クロパ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー遊びにきました!
YEAR BOOK手が込んでいて素敵ですねー色合いとかすきです~人に教えるのって難しいですよね。私も一度ありますが、キット揃えるのも作るのも大変だし、も~絶対やらない。っと思ってしまいました・・・
今日香さんはすごいなぁ~家が近ければ私も行きたいわ♡

投稿: ゆりっぺ | 2009年4月26日 (日) 16時10分

すみません、私もリンク頂きますねー

投稿: ゆりっぺ | 2009年4月26日 (日) 16時12分

>ゆりっぺさんheart01
来ていただいて、ありがとうございます~heart04heart04
リンク、ゆりっぺさんレベルの方には申し訳ないくらいで・・・恐縮です、ホントsweat01SBもPCもまだまだこれから、勉強しないといけない私ですが、ヨロシクお願いしますhappy02
(ポキちゃんとは、メモラ同期です、彼女もすんごい才能ありますよね・・・!)
私のYEAR BOOKはseaさんとい方(彼女も超尊敬なスクラッパー)のマネッこさせてもらってるだけです・・・happy02
確かに、キット揃えたり大変ですが、初チャレンジなもので悩みながらも?楽しんでやっておりますflair

投稿: 今日香 | 2009年4月26日 (日) 23時27分

うちからお嫁に行ってくれたキット、
うまく使ってくれててうれしいー♪
さんクロで12インチしながらミニブックも毎月…
って大変かもだけど、アップ楽しみにしてますね。
私もようやくさんクロ分追いついたし!

>何枚も撮りまくってたら、奇跡の1枚にめぐりあえます
名言だわ…!

投稿: sea | 2009年4月29日 (水) 02時07分

>seaさんheart01
キット、ありがとうございました~heart02
さんクロのキットをお手本にさせてもらって、なんとかYB始められました~shine
去年とはうって変わって、最近はSBライフが忙しくも充実してきました。seaさんのおかげです、ありがとうごさいますheart04
また5月さんクロも楽しみです・・・note

投稿: 今日香 | 2009年4月30日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157797/29305981

この記事へのトラックバック一覧です: YEAR BOOK 中身ページ:

« カエル・かえる・買える??!! | トップページ | 5月・宇多津クロパ日程・決定 »