« カルチャー・タグ交換会 | トップページ | カエル・かえる・買える??!! »

宇多津クロパ参加者の方へ・・・!

先日、14日(火曜日)の宇多津クロパ。第3回、無事に開催できました・・・heart01

皆さんのおかげです、この場を借りて・・・

「ありがとうございましたheart04

今回は新しく参加された方も6名。ジワジワと?!宇多津にSBを広めていきますよ~~happy01

次回は、お知らせしてますように23日(木曜日)です、時間・場所は同じです。

YEAR BOOK 2009の表紙を作っていきます。いつもと同じく、キットが数種類ありますので、先着順にてセレクトしてもらいますので、お目当てのが決まってる方は、お早めに~?!runhappy01

で、これからSBやっていくにあたって・・・

あれば便利なツールを紹介します。基本は→こんな感じです・・・

Dscf6254 左下の目打ち、左から2番目の1つ穴パンチ、カッターマット、方眼定規、は100均(ダイソー)に売ってます。

これからYEAR BOOKをしていくのに、家でやる事も出てくるかと思います・・・

ブラッズ使いには目打ち、各ページを穴あけてリングに通すのに穴あけパンチがあれば、自分でもミニブック等作りたいなあ、と思ったらいつでも作れるかと思うので、ぜひ100均で見つけてゲットですよ~sign03

青いキャップのスティックのり「消え色PIT」。これも確かセリアにあったと思います。

PP(ペーパーのみ)を貼る場合とか、べラムやトランスパレーシー(透ける素材の紙)を貼る時にはこの「消え色PIT」で貼ります。

写真の裏に使うのりは、必ずアシッドフリー(酸を含まない)ものを使って下さい。(皆さん持ってる「ドットライナー」テープのり)

あと、ハサミはできるだけ先の細い尖ったもののほうが使いやすいです。

なかなか、一人一人の方とじっくりお話もできなかったので、質問があればいつでも聞いてくださいね・・・happy01

では・・・YEAR BOOKの表紙キット(こないだもお見せしましたがsweat01)種類によりますが600円~1500円となっています。

Dscf6256

1月分のキット・・・

Dscf6257 Making MemoriesのFunky Vintageシリーズなど 。

最近、カメラ屋さんでもたまに見かけるようになってるので見かけたことあるかも、しれません。

1月分なのでお正月とか少し「和」テイストな感じでも合うようにしてみました・・・clover(キット代400円)

あと、2月分・3月分と用意します・・・

1月~3月分は各自、おうちでも出来るような(?)内容にする予定です。

4月分を実際、5月にやる予定です・・・

ちなみに、5月の日程予定は→12(火曜日)・26(火曜日)です。

またまた、幼稚園の行事日程が未定なので、あくまで予定です(変更あり)

12日は単発12インチの予定ですが、GWもありますし、もしかすると流れるかもしれませんが、26日はYear Bookの予定なのでこちらはやっていきたいと思います。

また、決定しましたらお知らせしますflair

|

« カルチャー・タグ交換会 | トップページ | カエル・かえる・買える??!! »

宇多津クロパ」カテゴリの記事

コメント

便利なツールの、カッターマットにかかってるボトルみたいなのは、なんだっけ???

Year Bookのキット、どれにしようかなぁ~!?
迷っちゃうわ。。。
当日、早めに出没するので、よろしくですぅ~!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Boots | 2009年4月18日 (土) 03時14分

ボトルみたいなん。。。
マルチピット(ボンドのり)だと、すぐに無くなっちゃうので私sweat01大きい海外製のを、がめり~先生から買ったの。
「タッキー」って言って、マルチピットと同じような感じかな。

投稿: 今日香 | 2009年4月18日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157797/29138111

この記事へのトラックバック一覧です: 宇多津クロパ参加者の方へ・・・!:

« カルチャー・タグ交換会 | トップページ | カエル・かえる・買える??!! »